極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

✽スーパーで触れた人の優しさと公園✽

スポンサーリンク

 こんばんは、さくらママです(^^)

今日は午前中にスーパーに買い出しに行ってきました!歩けるようになるとカートも抱っこ紐も拒否で(当たり前ですが…)、一緒に歩きながら回っているんですが、、今日は途中で私がカートを止めたのがダメだったのか、息子の怒りスイッチが入ってしまい、床に寝そべって大泣きしてしまい…(;O;)

慌てて片手で抱えながらささーっと回り、合間に人がいない通りで歩かせたりしてなんとか回ったんですが、いつもは人が少ない時間帯なのに、今日は人も多いし、迷惑になってないか気になり大汗でした(><;)

レジに並ぶとまた泣き出してしまい抱っこしてたんですが、前に並んでたおじ様がチラチラ見ていたので、あー怒ってるかなぁ謝った方が良いかなと思っていると、、

私達のカゴをさっとレジに置いてくださって…(;_;)

お礼を言うと、息子を見ながら元気があってええな(^^)と笑顔。。

…なんてスマートな対応!!(;_;)

その後も後ろに並んでた方や、袋詰めてる時はお店の方が息子あやしてくれて、本当にありがたかったです(;_;)

宅配サービス利用したり、まとめ買い上手にしたり、いくらでも方法あるので、スーパーで大泣きしてる息子連れてると周りの目が気になって肩身狭いんですが、、

こうやって優しく助けてくれる方も多くて、周りの方の優しさに触れる事が多いです。

 

と同時に、自分は今まで妊婦さんや子連れの方に優しくできてたかなぁーと反省したり。

 

気にかけてくれる人達の優しさで、大汗がおさまるのを身を持って知ったので、私も優しく声をかけられる人になりたいなぁと思います。

息子にも将来、相手の立場や気持ちを想像して対応できる優しさや、周りの人に感謝できる気持ちは持って欲しいです。(いきなり壮大な願い。笑)

 

息子は帰ってぐずった後寝たので、眠かったんだなぁと反省。。

家帰ってしばらくこの状態で怒ってました(^^;)

泣き顔作って立ったままひたすらこっち見てくる。笑 眠かったのにごめんね〜、、
f:id:sakura1389:20191129125306j:image

もう少し平日スーパー行く回数減らせるように頑張ろう…

 

起きてご飯食べた後は、公園へ♪

最近手を下げて歩けるようになってきました(*^^*)危ないこけかたもしなくなったので、少し離れて見守れるようになりました!

f:id:sakura1389:20191129205829j:image

今日は遊具周辺に誰もいなかったので、少し大きい遊具にも挑戦してみました★

息子ビビリですが、外遊びの時はわりとアグレッシブに動いていて、滑り台まで頑張ってたどりついてました!

大きい滑り台、親が楽しかったです(笑)

 

途中で風が吹いて、色付いた葉っぱが散っている景色がすごく綺麗だったんですが、息子も指差して追いかけてました✽

落ち葉みながら寒くなったなぁ、って毎年思ってますが、息子にとっては初めての経験で溢れてるんだなぁと思うと、新鮮な気持ちになります(´`)

落ち葉踏んで音がするのに驚いたりする姿、可愛い!!

 

明日はパパと公園行こうね~♡