極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

✽お掃除息子と夫の適応力✽

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

月曜から少し体調を崩していて、絶賛ひきこもり中です(><)

ブログ書けるくらいなので元気です!笑

鼻水もおさまってきたので、明日は児童館か支援センター行こうと思います♪

息子おうち生活長くてごめんね(;_;)

そんな息子はソファー上るのも下りるのも上手になり、気付いたらソファーの上でくつろいだり、コロコロでお掃除してくれてます♡

f:id:sakura1389:20191003154242j:image

今日久しぶりに雑巾がけしたんですが、息子も一緒に床拭く真似してくれて、めちゃくちゃ可愛かったです(*´`)

こういう人真似はできるんだなぁと感動♡

掃除もできる子に育ってくれたら嬉しいなぁ(^^)…と欲もでちゃいますが、元気が一番デス!

あと空気清浄機にオモチャ入れるのにハマっています♡笑 今日は綺麗に積み木を並べてました!

f:id:sakura1389:20191003155620j:image

これ子どもは皆通る道なんですかね?(^^;)

少し前に空気清浄機にしがみついて立てた〜!と感動したばかりなのに、背も伸びて知恵もついたんだなぁと成長をしみじみ✽←激甘です(笑)

あとは立ってる時間も多くなり、手放し立ちも少しできたり、一瞬手を離して机からソファーに移動したりできるようになってきました♡

ゆっくり確実に筋肉ついていくと良いなぁ。

 

ひきこもりなのもあり、甘えてきてくれる時間も多くて可愛いですが、、

夜ご飯が試練です。笑

大人のご飯準備しながらのぐずぐずやご飯中の大泣きにイライラしちゃって反省します(´・ω・`)

昨日は好きな物だけ食べて、後は嫌がって号泣する息子に

「もうじゃあ、食べんでいい!!!わがまませんよ!!!」と怒ってしまい…

更に号泣する息子をなだめ、結局全部ご飯食べさせてくれた夫を尊敬しました。

1歳そこそこの子にわがままも何もないでしょうよ。怒るけん余計食べないんだよーと後で猛省しました。。

ダメ母ごめんなさい。。

 

そんな尊敬する夫は月曜の朝、起きなくて良いよ!パン適当に食べるから!と寝かせてくれたので息子と9時頃まで寝れて、起きてゴミの日だった!!!と思いましたが、もちろん夫が家中のゴミ集めてちゃんと出してくれていまして、、体調崩して改めて夫の家事能力と優しさに感謝しました。

火曜日はお昼休憩の時に「朝ご飯作ってくれてありがとう!」ってLINEきて、いやいや家事私の仕事ですしとんでもないです!!てか自分だったらこれ相手に言えるかなぁすごいなぁと思いました。

早産で急な入院になった時、細かく言わなくても必要な物持ってきてくれた時にも、里帰り中アパート全く荒れなかった時にも、夫の家事能力尊敬しました。

とてもどうでもいいことダラダラ書いてるんですが、何が言いたかったかというと…

子育て…いや結婚して一番求められるものって、適応力なんだろうなぁと思うんですが、夫の適応力抜群だなって話でした。

喧嘩もめちゃくちゃしますが、尊敬もめちゃくちゃしてます。

余計に何の話だって感じですが、

息子にも適応力と柔軟性を持ち合わせて欲しいなぁと思います♡(結局欲まみれ笑)

 

では、夜ご飯頑張ります!!