極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

*スパルタ夜勤*

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

昨日お昼寝を長くさせ過ぎたのもあってか、22時頃やっと寝てくれた息子。0時に起きて抱っこでまたすぐ寝てくれ、朝方まで寝てくれるかな~と私も一眠り。

息子の泣き声で起き、抱っこするもギャン泣き。。授乳しても寝てくれず、抱っこしたりトントンしたり寝かしつけようとすると大暴れ(^^;)

お腹痛いのかなぁとハラハラしつつ、とりあえずリビングにおりてみると泣き止み、オモチャ触らせろと暴れるので、

このまま起きて朝寝早めにさせたらいっか~と電気を付けると、

まさかの2時!!!(°°)

5時位の感覚だったので、衝撃でした、、

遊び始めた息子は寝るはずもなく、結局4時までリビングで遊びました(´`:) 

さすがに寝かせないとと(私も限界)、寝室戻って抱っこするとすぐ寝てくれ、私も目を閉じると、息子ぐずぐず(°°)

しばらく抱っこして、背中スイッチと格闘しつつ、やっと寝てくれました、、

6時位に元気に起きて顔叩いてくる息子にお水だけ飲ませ、ごめんなさい、本当に眠たいんです、寝かせて下さい。とお願いし(笑)、7時過ぎまで寝てました。。(´`:)

育児で辛いこと、私は断トツ睡眠不足です。。息子と過ごす長い人生の中で、息子が寝ない!!って悩んで、色々試行錯誤したり、やっと寝た時の寝顔を見て勝ったと思えるのも、本当に一瞬なんだろうなぁと思うんですが、

眠い時、夜中はとにかく寝てくれ!!!頼む!!!!ってなります。笑

そして必死の格闘中、夫一回も起きず。笑 逆に清々しい(´`)

私も逆だったら絶対起きれない自信があるので、許せます(´`)

3人で夜通し寝れる日が早く来ますように*

…と中々のスパルタ夜勤でしたが、朝からニコニコの息子は本当に可愛い。

…私の睡眠不足なんかより、息子の睡眠時間足りてるかが一番心配です。。

 

息子の体調の方はまだ少しお通じゆるいですが、昨日より良くなってきました*

今日は家族で引きこもり、家でゆっくり遊んでいます*

お兄さんお姉さんから頂いたトーマス、親が楽しんでます♡

息子はまだ仕組みが理解できず、トーマスのタイヤ回しに夢中(笑) 
f:id:sakura1389:20190824154219j:image

トーマス捕まえて投げては喜ぶ息子、、(´`:)
f:id:sakura1389:20190824154442j:image

(夫のださパジャマと息子の部屋着がまさかのリンク)

積み木倒すのも大好き。
f:id:sakura1389:20190824154633j:image

いっぱい遊んで、いっぱい寝ようね!!(切実)

眠過ぎて全然頭働かない、、、

 

 

ランキングに参加しています*

応援お願いします*

にほんブログ村 子育てブログへ